トータ☆エクスペリエンスのダウジングブログ

ダウジングで世界平和を実現するためのブログです

ダウジングロッドを使ったやり方

ダウジングロッドを使った基本的なダウジングのやり方です。

ダウジングロッドを使ったダウジングは一般的でやりやすいです。

また探し物が見つかるとロッドが開いてくれるので結果もわかりやすいです。

 

まずL字型のダウジングロッドを両手に持ちます。

そして探したい物をイメージします。

イメージする物も具体的なほうがより見つかりやすいです。

イメージしづらい「恋人」なんかはダウジングではまず見つからないですね。

 あとは探したいところをゆっくり動き回るだけです。

 

このとき結果を求め過ぎて力が入り過ぎたりすると逆に見つからないので、肩の力は抜きます。

私の高校時代はいち早く無くし物を探して目立ちたい、みんなにいいところを見せたいなど、不純な動機が多すぎて全く探し物が見つかりませんでしたね。

 

ダウジングで生計を立てると決めてからも、結果を求めすぎて全く探し物が見つからない日々が続きました。

あまりに結果が出ずにもうダウジングで食べていくのはやめようと、諦めの境地で無心でダウジングを行うようになってから徐々に結果が出るようになりました。

ダウジングで大事なのは無心で行うこと、結果を求め過ぎないこと、です。

 

まずは気軽にダウジングを初めてみてください。