トータ☆エクスペリエンスのダウジングブログ

ダウジングで世界平和を実現するためのブログです

ダウジングの種類について

ダウジングは使う道具により大きく2つのパターンに分けれれます。

ダウジングロッドを使うやり方とペンデュラムを使うやり方です。

 

ダウジングロッドを使うやり方は地下の水脈や水道管を探す場合によく利用されます。

主に物を探す場合に使えます。

私が高校時代に友人の無くし物を探す際にも使用したやり方で、ダウジングといえばロッドを使ったやりかたが一般的ですね。

余談ですが、高校時代の出来事は私がダウザーとして生計を立てていくきっかけにもなった出来事です。

 

一方のペンデュラムを使うやり方はYESNo判断や嘘発見などに利用できます。

あとはロトなどの宝くじで複数の番号の中から必要な番号を選ぶ場合とか。

やり方次第では様々なものが発見できます。

ちなみに嘘発見についてはテレビの中の嘘も発見できるので、テレビで芸能人が嘘をついている場合はこの方法で見分けることが出来ます。

 

ダウジングは何をしたいか?で使う道具が違ってきますので、ロッドとペンデュラムと両方を用意しておき、必要に応じて道具を使い分けるのがベストですね。

 

初心者のうちは道具にこだわらず、ロッドも針金をL字型に曲げたもの、ペンデュラムも5円玉にチェーンを通したものなどで代用可能です。

ただし雰囲気や結果にこだわりたい場合は、それなりの道具が必要ですが、まずはチャレンジですね!